あの場所へ行こう!

テレビ・映画で観たあの場所へ行こう!

東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~

東野幸治と岡村隆史の2人が、ゲストと共に様々な場所を旅する番組。

シーズン10 西伊豆・ツーリングの旅のロケ地

放送日: 2016年10月12日〜2016年10月26日

ゲストに出川哲朗を迎え、岡村隆史がやりたいと思っていたツーリングを西伊豆で実現する旅。

ハーレーダビッドソン沼津

旅猿一行が、憧れの大型バイクを見学するために最初に向かったのは「ハーレーダビッドソン沼津」でした。 展示されている憧れの「ハーレーダビッドソン」に跨がり、テンションMAXの一行。 ハーレーのエンジンをかけての試乗もさせてもらい、ハーレーに乗る夢を再確認したのでした。

〒410-0036 静岡県沼津市平町8−10

そば処ささや

ハーレーの試乗に興奮した旅猿一行が、朝食を食べるために訪れたのが、修繕寺の「そば処 ささや」でした。 お店で一番人気の「わさび丼」と、ざるそば、とろろ蕎麦を頂き、腹ごしらえをしました。 新鮮なわさびの味を堪能して大満足の一行でした。

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4281−45

だるま山高原レストハウス

せっかくのツーリングにも関わらず、濃霧に囲まれ雨が降り、寒い思いをしながらツーリングを始めた旅猿一行。 休憩のために立ち寄ったのが「だるま山高原レストハウス」でした。 寒さから愚痴が止まらない一行でした。

〒410-2417 静岡県伊豆市大沢1018−1

土肥金山

雨が降って寒いツーリングとなったこの旅、やっとたどり着いた最初の観光地は「土肥金山」でした。 土肥金山の坑道巡りをし、時価総額5900万円の金塊掴みにチャレンジ。 さらに砂金採りにもチャレンジ、砂の中から金を探し当てました。

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726

OSCA LABO Place

雨も止み、海岸沿いを走って機嫌も取り戻してきた旅猿一行、絶景を楽しむために立ち寄ったのが「黄金崎」でした。 展望台で多くの社長に囲まれて、社長たちとの交流を楽しみました。 馬のような形の馬ロックなどが展望できる景色に大満足の一行でした。

黄金崎

〒410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須

OSCA LABO Place

想像とは違い過酷なロケとなってしまったツーリングの旅でしたが、旅猿一行はなんとか旅のゴールに到着。 旅のゴールとなったのは、駿河湾を一望できる絶景の公衆浴場「沢田公園 露天風呂」でした。 岸壁の上にある絶景の露天風呂から夕陽が沈む景色を眺めながら、旅の疲れを癒した一行でした。

出川哲朗の充電させてもらえませんか? でも登場

出川の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の企画「“温泉天国”伊豆半島グルっと一周SP」の旅でもゴール地点となったことから、旅猿が企画を盗んだのではないかということを出川が訴えますが、東野・岡村の圧力に屈して「示談で」と問題を取り下げる一幕が。 確かに2015年に放送された「“温泉天国”伊豆半島グルっと一周SP」の旅では、よゐこの濱口と訪れ、臨時休業で露天風呂に入ることができませんでした。 しかし、2021年に放送された「絶景の“伊豆半島”ぐるっと一周140キロ!」の旅でも訪れ、その際にもゆっくりと温泉を満喫しています。

沢田公園 露天風呂

〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2817−1

OSCA LABO Place

ツーリングで疲れた体を露天風呂で癒した旅猿一行が、美味しい夕食を頂くために最後に訪れたのが「海辺のかくれ湯清流」でした。 豪華な料理を食べながら、ツラかった旅を振り返りました。 一時は大型免許を取る気持ちも失っていた東野ですが、最後は大型バイクの免許を取るモチベーションを取り戻して番組はエンディングを迎えたのでした。

海辺のかくれ湯清流

〒4103514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2941

堂ヶ島温泉の入り江に佇む絶景の湯宿。波打ち際露天等で夕陽の絶景を肴に磯会席料理で舌鼓