あの場所へ行こう!

テレビ・映画で観たあの場所へ行こう!

東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~

東野幸治と岡村隆史の2人が、ゲストと共に様々な場所を旅する番組。

シーズン17 山梨・神奈川で釣り対決の旅のロケ地

放送日: 2020年07月30日〜2020年08月20日

ゲストに鈴木拓と原西孝幸を迎え、山梨県と神奈川県で釣りの三本勝負をする旅。

小麦工房 木馬

最初の目的地である山中湖に向かう途中に朝食をとるために訪れたのが「小麦工房 木馬」でした。

珍しい美味しいパンに大満足の一行。 明石家さんまがきな粉が大好きだという話題で盛り上がったのでした。

〒4030015 山梨県富士吉田市ときわ台2-1-17

山中湖

東京を出発して、ブラックバスを釣るために一行が訪れた釣り対決の舞台は「山中湖」でした。 しかし釣りのコンディションの悪さから、ブラックバスだけを対象とせず、吊り上げた魚の長さで勝負することに。

釣り上げた魚

• ニゴイ : 1匹 (鈴木拓)

山中湖

山梨県南都留郡山中湖村

富士山の麓にある富士五湖で最大の広さをもつ淡水の湖

この場所の詳細をみる

海馬 (シーホース)

山中湖でのブラックバス対決を終えて、昼食のために一行が訪れたのは、湖畔にたたずむ人気店「海馬 (シーホース)」でした。 郷土料理のほうとうやワカサギ料理などが食べれるお店。

〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中86

フリックフィッシングフィールド

山中湖の対決を終え、二回目の釣り対決の舞台となったのは「フリックフィッシングフィールド」。 イワナやヤマメが釣れる約2kmにわたる自然の地形を生かした管理釣り場です。テンカラとフライフィッシングで獲物を狙った一行。 鈴木拓&東野チームが二匹を釣って勝利しました。

釣り上げた魚

• イワナ : 1匹 (東野幸治)
  • ニジマス : 1匹 (鈴木拓)

フリックフィッシングフィールド

〒257-0000 神奈川県秦野市丹沢寺山75

丹沢国定公園内を流れる藤熊川上流 約2kmを自然の地形そのまま利用した管理釣り場

満月はなれ

二回目の釣り対決を終えて、惨敗した原西は三回戦に備えて、前代未聞、一度帰宅して釣りの道具を揃えなおすことに。 その前に夕食を頂くために一行が訪れたのが横浜にある「満月はなれ」でした。 鮮魚と和牛の料理を楽しみました。

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目10−14 ブリラール横浜 2F

【完全個室】2名~56名様 完全個室×焼肉

営業時間 月~金、祝前日: 15:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)土: 12:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)日、祝日: 12:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:15)
定休日 なし
平均予算 4000円

ホットペッパー Webサービス

旅館 松島

2つの対決を終えた一日目、原西は自宅に釣り道具を揃えに一時帰宅。 東野・岡村・鈴木は、創業明治17年の老舗旅館「旅館 松島」に宿泊します。 風呂の入浴シーンの撮影でちょっとしたいざこざが発生。 東野だけ温泉の入浴シーンを撮影して就寝となりました。