あの場所へ行こう!

テレビ・映画で観たあの場所へ行こう!

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

サタデーナイトは出川がアツい!「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。

箱根神社から絶景の“伊豆半島”ぐるっと一周160キロ!“温泉”全部入りまくるぞ!ですがロッチ中岡は誕生日っよしおはパンツ忘れた~ヤバいよ²SPのロケ地

放送日: 2018年01月06日

ゲストにロッチ中岡創一と小島よしおを迎え、箱根神社から、熱海・伊東・下田を抜けて土肥まで、ぐるっと伊豆半島を一周する旅。

箱根神社

旅の出発地点となったのは、箱根のパワースポット「箱根神社」でした。 相変わらずグダグダな旅の行程説明に出川も思わずツッコミ。 目的地の土肥に向けて出発します。

箱根の三社の一つの「箱根神社」。 番組オープニングは、芦ノ湖に出るように配置された「平和の鳥居」。 観光客が列を成して写真を撮る、人気スポットです。

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1

喜楽

箱根神社を出発して熱海市に入ったところで、偶然にも古い作りのラーメン屋さんを発見。 思わずその出立に立ち寄った出川。 昭和の懐かしい中華そばの味に満足の出川。店内に長嶋茂雄のサインを発見し、店主が立教大時代に先輩だったという驚きのエピソードも。

〒413-0006 静岡県熱海市桃山町19−4

和菓子 村上 熱海本店

熱海市街地に入り、以前に他の番組で1杯3,000円くらいのお茶を出川だけ飲めないことがあったため、飲んでみたいということで訪れたのが「和菓子村上」でした。 さっそく店に入りメニューを見ますが、そんなお茶は見当たらず。 店を間違えて入ってしまったことが発覚してしまいます。

〒413-0011 静岡県熱海市田原本町4−8

中村屋

熱海市街地に入り、以前に他の番組で1杯3,000円くらいのお茶を出川だけ飲めないことがあったため、飲んでみたいということでお店に入りますが、別のお店に入ってしまった出川。 2,800円の抹茶が飲めるのは「中村屋」でした。

〒413-0011 静岡県熱海市田原本町5−12

営業時間 09:00~16:30
定休日 年中無休

味の店五味屋

日が暮れて伊東市に入った一行が、夕飯を求めて立ち寄ったのが「味の店五味屋」でした。 多くの有名人のサインや写真が飾られる有名店。 漁師料理の「ねごめし」が美味しいということで注文。 刺身が乗った丼にお茶をかけて食べます。 その美味しい味に大満足でした。

〒414-0002 静岡県伊東市湯川1丁目12−18

新鮮な海の幸が豊富 ねごめしも大人気

営業時間 月~水、金~日、祝日、祝前日: 11:30~13:55 (料理L.O. 13:50 ドリンクL.O. 13:50)18:00~21:25 (料理L.O. 21:20 ドリンクL.O. 21:20)
定休日
平均予算 昼1200円/夜1200円

ホットペッパー Webサービス

OSCA LABO Place

夜も更けて雨も降り出してしまい、宿を探す一行。 3年前にも同じように伊東で宿を探して断られまくった嫌な思い出が蘇りますが、今回はあっさりと「ホテル暖香園」に泊まることができました。

ホテル暖香園

〒4140027 静岡県伊東市竹ノ内1−3−6

駅より徒歩10分。市内中心地のため、観光の拠点としても人気の宿です。

参考宿泊料金8800円〜
チェックイン14:00〜

ごはんや 一汁三菜

見事に晴れた二日目、ロッチ中岡と城ヶ崎海岸方面に。 地元の方に紹介されてお昼ごはんのために立ち寄ったのが「ごはんや 一汁三菜」でした。 店主に薦められて「あしたか牛」のハンバーグとステーキを注文。 特別な美味しさの「あしたか牛」に大満足でした。

〒414-0023 静岡県伊東市渚町3−12

OSCA LABO Place

中学生と野球対決をした出川とロッチ中岡。 汗を流すために日帰り入浴に立ち寄ったのが「熱川プリンスホテル」の展望露天風呂でした。 熱川の高台から海を望める展望に癒された一行でした。

熱川プリンスホテル

〒4130302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1248−3

空と海との一体感が味わえる人気の屋上天空露天風呂と個性豊かな12の湯舟で温泉三昧の休日を!

参考宿泊料金6600円〜
チェックイン15:00〜

舟戸の番屋

旅の二日目も陽が暮れ始めた夕方、同行ディレクターが知るオススメの温泉「舟戸の番屋」に立ち寄りました。 日帰り入浴300円という安さにも関わらず、相模湾に面する最高のロケーションに感動する一行でした。

〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高358−2

つるや食堂

二日目も陽が暮れて、下田市街地まで進んだ一行。 地元の食堂「つるや食堂」で夕食をとります。 女将さんが自信があるカツ丼と、地震のないというカレーをいただきました。

〒415-0022 静岡県下田市二丁目12−5

加山雄三ミュージアム

旅も三日目、小島よしおと堂ヶ島まで走った一行。 洞窟巡りの船に乗ろうとしましたが結構。 同じく堂ヶ島にある「加山雄三ミュージアム」に立ち寄りました。

〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2048−1

OSCA LABO Place

旅の最終ゴール地点の土肥温泉にたどり着いた一行。 しかし陽が沈むまで数分となってしまいます。 温泉に入りながら夕陽が見たいと、急ぎ日帰り温泉を求めて立ち寄ったのが「碧き凪ぎの宿 明治館」でした。

急いで露天風呂に入った一行でしたが、残念ながら太陽の方向の関係で夕陽が見れませんでしたが、無事に旅はフィナーレを迎えることができました。

碧き凪ぎの宿 明治館

〒4103302 伊豆市土肥町2849-3

【客室リニューアル】2020年と2017年に新規客室が続々オープン!海一望の全客室&大浴場&露天風呂