あの場所へ行こう!

テレビ・映画で観たあの場所へ行こう!

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

サタデーナイトは出川がアツい!「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。

あぁ絶景の紅葉! 長瀞から川越通って奥多摩湖へ130キロ! なぬ? ケンコバに都知事も登場でヤバいよ2 SPのロケ地

放送日: 2018年12月22日

ゲストにケンドーコバヤシと東京都知事・小池百合子を迎え、紅葉の埼玉県秩父市の長瀞を出発して、東京都の奥多摩湖を目指した旅。

長瀞ライン下り

オープニングで出川が体験していたライン下りは、埼玉県秩父市長瀞の人気アクティビティ「長瀞ライン下り」でした。 長瀞ライン下りは、荒川を豪快にボートですべるアクティビティ。 流れが激しいAコースと、流れが穏やかなBコースの2つのコースがあります。

実は以前のエピソード「秩父から日光東照宮へ絶景街道200kmGO!!」でBコースを体験しており、この回ではAコースを体験したのでした。

〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

そば処 はやし

長瀞の街を散策する出川が、以前に美味しいカレーを頂いたのを思い出します。 以前に出川が訪れたことでカレーを食べにくる客が増えたお蕎麦屋さんが「そば処 はやし」でした。

番組ではお店を営む奥さん・旦那さんと再会。 美味しいおでんをいただき、長瀞を出発したのでした。

〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞454-1

駄菓子屋 いなば

一人目のゲストのケンドーコバヤシと合流し、埼玉県の寄居町で見つけて立ち寄った駄菓子屋さんが「駄菓子屋 いなば」でした。 駄菓子屋 いなばは、昭和43年開店の、昔ながらの駄菓子屋さんです。

番組では、「あんず」「きなこ棒」を購入。 なんと奇跡的に2連続で「当たり」の棒を引いた出川でした。

〒369-1203 埼玉県大里郡寄居町寄居1247

今井屋

美味しいと紹介してもらったカツ丼を食べに出川・ケンコバが訪れたのが「今井屋」でした。 今井屋は、明治40年(1904年)創業、100年以上の歴史を持つ寄居でとても有名なカツ丼やさんです。

〒369-1203 埼玉県大里郡寄居町寄居1236-1

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

温泉の看板を見つけて出川・ケンコバが立ち寄った温泉が「玉川温泉」でした。 玉川温泉は、昭和レトロの雰囲気を再現した、地下1700メートルから湧出する本格温泉。

番組では、撮影許可をもらってヌルヌルした泉質の露天風呂を満喫したのでした。

〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700

箭弓稲荷神社

温泉でおすすめの観光スポットだということを聞き、一行が訪れた神社が「箭弓稲荷神社」(やきゅういなりじんじゃ)でした。 箭弓稲荷神社は、埼玉県東松山市にある奈良時代の創建、五穀豊穣、商売繁盛、芸道向上の神様を祀る神社です。

〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2丁目5-14

ウッドベイカーズ 川越店

陽が暮れて川越市街地で夕食をとることにした、出川・ケンコバ。 訪れたイタリアンのレストランは「ウッドベイカーズ 川越店」でした。 ウッドベイカーズは、ピザ窯を使ったピッツァが評判のお店です。

〒350-0066 埼玉県川越市連雀町11-8

OSCA LABO Place

宿泊の宿を求めて訪れた1軒目のホテルが「デイリーホテル 川越店」でした。

番組では、残念ながら満室で泊まることができませんでした。

デイリーホテル 川越店

〒350-0066 埼玉県川越市連雀町22-5

7月最終週末(予定)百万灯夏まつり、10/18(金)〜20(日)川越まつり期間中は駐車場の利用不可

参考宿泊料金4550円〜
チェックイン15:00〜

OSCA LABO Place

夜の宿を求めて立ち寄った2軒目の施設は、「川越温泉湯遊ランド・ホテル三光」でした。

番組では、残念あがらまたしても満室で泊まることができませんでした。

川越温泉湯遊ランド・ホテル三光

〒350-0043 埼玉県川越市新富町1丁目9-1

6種のお風呂&サウナ無料!ヒノキ風呂炭酸泉&大衆演劇公演も評判

参考宿泊料金6215円〜
チェックイン15:00〜

OSCA LABO Place

なかなか宿が決まらずに訪れた4軒目、ようやく空室があり宿泊できるようになったホテルが「川越東武ホテル」でした。

番組では、3部屋確保したかったところ、2部屋しか空きがなく、ジャンケンで負けた出川が別のホテルを探すことになってしまったのでした。

川越東武ホテル

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町8-1

【川越駅西口徒歩2分×歩行者デッキ直通】観光やビジネスに最適

参考宿泊料金5115円〜
チェックイン14:00〜
チェックアウト〜11:00

OSCA LABO Place

何軒もホテルを周り、ようやく出川が宿泊することができたのが「ユーティリティホテル クージュ」でした。

ユーティリティホテル クージュ

〒350-1122 埼玉県川越市脇田町17-4

浴槽は洗面・トイレと独立、シモンズベッド、大型テレビ、快適なWiFi環境、空気清浄機を完備。

参考宿泊料金3960円〜
チェックイン19:00〜

狭山稲荷山公園

旅の二日目、狭山茶のお茶会があるということを聞いて訪れたのが「狭山稲荷山公園」でした。

番組では、お茶を体験したいと狭山市長に話したところ、市長も大喜びで、市長の案内のもと狭山抹茶を頂くことができました。

〒350-1324 埼玉県狭山市稲荷山1丁目23-1

出川園

充電が切れたタイミングで偶然見つけたお茶屋さんが「出川園」でした。

同性の「出川」さんに歓迎頂き、お茶を入れてもらいました。

〒358-0036 埼玉県入間市花ノ木129

手打ちうどん 根岸屋

番組始まって初めての東京都に入った出川が、昼食を食べるために訪れた人気のうどん屋さんが「手打ちうどん 根岸屋」でした。

カレーうどんが人気だということで、名物の「カレー丼うどん」を頂いた一行。 評判通りの美味しいカレーうどんに大満足の出川でした。

〒198-0041 東京都青梅市勝沼1丁目40-4

青梅赤塚不二夫会館

青梅を走行中にレトロな看板を見つけて、立ち寄ったのが「青梅赤塚不二夫会館」でした。 青梅赤塚不二夫会館は、レトロな映画看板で町おこしをする青梅の商店街が赤塚不二夫に協力を依頼して開館した博物館。 残念ながら老朽化により2020年に閉館になってしまいました。

〒198-0084 東京都青梅市住江町66

ボンボン亭

青梅赤塚不二夫会館を出て昭和レトロ商品博物館に向かう途中、二人目のゲストである東京都知事・小池百合子と合流したお店が「ボンボン亭」でした。 ボンボン亭は、青梅赤塚不二夫会館に隣接した、赤塚不二夫が愛した水餃子を提供するお店でした。 残念ながら現在は閉店となっています。

〒98-0084 東京都青梅市住江町65

昭和レトロ商品博物館

二人目のゲストの東京都知事・小池百合子と合流して、次に訪れたのが「昭和レトロ商品博物館」でした。 昭和レトロ商品博物館は、昭和30年~40年頃のお菓子・おもちゃ・生活雑貨などの商品パッケージが展示されている博物館です。

〒198-0084 東京都青梅市住江町65

この場所の詳細をみる

澤乃井 櫛かんざし美術館

かんざしに興味があるという出川と都知事が立ち寄った美術館が「澤乃井 櫛かんざし美術館」でした。 澤乃井櫛かんざし美術館は、江戸から昭和にかけての櫛とかんざしを中心に多くのかんざしを展示する美術館です。

〒198-0064 東京都青梅市柚木町3丁目764-1

白丸調整池ダム

紅葉が綺麗な目的の奥多摩町に入り、都知事の案内で立ち寄ったダムが「白丸調整池ダム」でした。

番組では、ここで小池都知事とお別れ。都知事との旅に、少しだけ気疲れしたような出川でした。

〒198-0106 東京都西多摩郡奥多摩町棚澤671

奥多摩温泉 もえぎの湯

ゴールの奥多摩湖を目指す途中に電動バイクの充電が少なくなってしまい、立ち寄った温泉が「奥多摩温泉 もえぎの湯」でした。

番組では、残念ながら温泉が満員で入れなかったので、充電だけさせてもらいました。

〒198-0212 東京都西多摩郡奥多摩町氷川119-1

小河内ダム

旅のゴールとなったのは、奥多摩湖の最東部にある「小河内ダム」でした。

番組では、なんとか日が暮れてしまう前ギリギリでゴールすることができました。