旅猿 持田香織の主演回を総まとめ! 魅力的なロケ地をピックアップしてご紹介!
東野・岡村の旅猿に何度も出演している”旅猿ファミリー”である、Every Little Thing の持田香織さん。 番組の丁重な姿勢とは裏腹に、結果的にチャレンジングなアクティビティを経験することに。 そんなELT持田さんとの魅力的な旅をまとめてみます。
旅猿8 北海道・知床 ヒグマを観ようの旅
持田香織さんが初登場したエピソードが「北海道・知床 ヒグマを観ようの旅」でした。 ゲストにも関わらず、いきなりレンタカーを運転させられる羽目に。 そんな旅でとても印象に残ったスポットをいくつかご紹介。
まずは旅猿一行が最初に訪れた「天に続く道 展望台」。「天に続く道」は斜里町にある全長28kmの道路で、ひたすら真っ直ぐ天に向かって伸びるかのような景色。
そしてオホーツク海に面した断崖に地下水が湧き出して落ちるフレペの滝オホーツク海が一望できる「フレペの滝展望台」も「行ってみたい!」と思わせる、素晴らしいスポットでした。
知床での自然体験ツアーのお世話になったのは「知床ネイチャーオフィス」。 様々な体験ツアーを販売しているようです。 持田さんが体験したツアーに参加してみたはいかがでしょうか。
旅猿9 夏の北海道 満喫の旅
“北海道担当”として二回目の登場となったのが「シーズン9 夏の北海道 満喫の旅」でした。この旅では、北海道の夏を満喫しようと美瑛・富良野・トマムを巡りました。 この旅のロケ地はどこも魅力的でしたね。
美瑛の超有名観光スポットの「セブンスターの木」や「ケンとメリーの木」「親子の木」を訪れた一行。しかし、すぐに木は見飽きてしまいますが、「これぞ、美瑛」という景色は、私もいつか訪れてみたいです!
この旅でもやっぱりアクティビティにチャレンジすることになった一行。 アクティビティ企画の「ノースリバーアドベンチャーズ」さんにお世話になり、ラフティングを体験しました。
そして旅のゴールであるトマムでの宿泊先となったのが、最高級のリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレトマム」でした。 目的の雲海は見ることができませんでしたが、豪華なリゾートは魅力たっぷりでした。
旅猿10 栃木県・持田香織さんにお詫びの旅
シーズン10の忘年会企画で持田さんに迷惑をかけたと「栃木県・持田香織さんにお詫びの旅」で3回目の旅に。日帰りの旅だったため、少し短めのエピソードでしたが、陶芸やイチゴ狩り・ボルダリングを楽しんだ一行でした。 そんな旅の中で私がとても気になったのが、美味しい牡蠣の食べ放題のお店「浜茶屋 幸運」。 網焼きした牡蠣に大満足の一行でした。 網焼きの牡蠣が食べ放題なんて、一度行ってみたいなぁ!
旅猿12 青森・大間でマグロ満喫の旅
シーズン12では、有名な青森県大間のマグロを食べに行こうという「大間でマグロ満喫の旅」にも持田さん登場! とにかく美味しいものを食べまくった旅でした。 あまりのグルメスポット立ち寄りの多さに東野とスタッフが揉める一幕も。
旅の目的である「大間のマグロ」を食べたお店が「魚喰いの大間んぞく」でした。 「魚喰いの大間んぞく」は親子2代で大間のマグロの初競り最高値をつけたという漁師さんが経営するお店。 美味しい「三色マグロ丼」「三色マグロ刺身定食」に大満足の一行でした!
旅猿14 冬の山形 満喫の旅
山形県で温泉と冬のアクティビティを満喫した「シーズン14 冬の山形 満喫の旅」にも登場! 5回目の旅となり、すっかり “旅猿ファミリー”です。 「どんでん平スノーパーク」でスノーモービルの体験をしたり、「阿部派一刀流」で居合抜きを体験したりと、様々なアクティビティを体験した旅でした。
この旅で特に魅力的に見えたのは、創業300年を超える老舗旅館「深山荘 高見屋」でした。館内はフェラーリと同じデザイナーによってプロデュースされたという、純和風の木造建築が趣ある温泉宿。「ここに泊まれるなんて贅沢」と持田さんも嬉しそうな様子でしたね!
この旅の最後に訪れた、松尾芭蕉が「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」の名句を詠んだ場所として有名な「立石寺」も晴れていれば下の写真のような美しさ。 番組では残念ながら絶景とはなりませんでしたが、ぜひ行ってみたいなと思わされます。
旅猿15 沖縄でアクティビティしまくりの旅
約束していた流氷ウォークに一緒に行けなかったことをお詫びするため、沖縄県で持田さん希望のアクティビティを満喫した「沖縄でアクティビティしまくりの旅」も、とても素敵な旅でした。
旅の最初に訪れた、国の登録有形文化財にも指定される築70年余りの古民家を利用したお店「沖縄そば しむじょう」は「絶対に行ってみたい!」と思わせる趣のあるお店でした。
そして一行が宿泊したリゾートホテル「ホテルムーンビーチ」は、これまた贅沢でしたね。 持田さんの回では、久しぶりに贅を尽くした旅でした! こんなプライベートビーチのあるホテル、私も行ってみたいなぁ!
そして最後にはモーターパラグライダーを体験! 最初は悲鳴をあげていた持田さんも、最後は手を振る余裕ができたようで、沖縄の海と空を満喫していました。
旅猿18 奥多摩で童心に返って遊ぼうの旅
持田さん7回目の旅は「奥多摩で童心に返って遊ぼうの旅」、都内でアクティビティを楽しみました。
まず1つ目のアクティビティは町田市にある「花のやまフィールドアーチェリー」でフィールドアーチェリーを体験! 都内でフィールドアーチェリーが楽しめるなんて、ぜひ行ってみたい!!
そして2つ目のアクティビティは、奥多摩にある「スプラッシュ東京」でキャニオニングを体験。 毎回アクティビティを体験する持田さんも、高低差のある数々の天然の岩場のウォータースライダーや滝下りを恐る恐るの体験でした。
旅猿19 北陸 満喫の旅
持田さん8回目の旅は、長編の「北陸 満喫の旅」でした。 北陸地方の福井県と石川県を二泊三日で満喫しました。
東野のどうしてもという希望で訪れた、国内最大級の地質や古生物学博物館である「福井県立恐竜博物館」はとても魅力的でしたね。ティラノサウルスのジオラマ展示や、実物の骨を利用した全身骨格など、一度訪れてみたい博物館です。
この旅で一行が宿泊した宿は、どちらもとても豪華でした。 一泊目の宿は、北陸最大級の露天風呂付き客室数を誇る「あわら温泉 美松」。客室ごとに異なるタイプの露天風呂がついているため、行く度に違う楽しみ方のできる温泉旅館です。
二泊目は、別エピソードで東野の手違いで宿泊することができなかった創業149年の老舗温泉宿「翠明 」でした。
旅猿21 持田さんをお祝いしようの旅
第一子を出産した持田さんを祝おうと、出産祝いのプレゼントとアクティビティ体験・食事を満喫した「持田さんをお祝いしようの旅」。
珍しいアクティビティ体験として印象的だったのが、出産を終えたばかりの女性には相応しいか疑問があがった「斧投げ体験」でした。 斧を的に向かって投げる体験は、あまり出来ないので楽しそうでした!
お祝いの食事の店となったのは、旬の野菜・海鮮・黒毛和牛などを楽しめる大人のお店「鉄板焼 銀明翠 GINZA」でした。 神戸牛・伊勢海老・アワビと、贅を尽くした最高の料理に大満足の一行でした。
まとめ
旅猿ファミリー・持田香織さんの旅で登場した魅力的なホテル・お店をピックアップしてご紹介しました。 持田さんとの旅は「私も行ってみたい!」と思わせるスポットが豊富で、毎回とても楽しみです! 旅猿のロケ地巡りの際には、ぜひ訪れて見たいなと思います。