あの場所へ行こう!

テレビ・映画で観たあの場所へ行こう!

水曜どうでしょう

水曜どうでしょう

北海道テレビ放送(HTB)製作のバラエティテレビ番組。 タレントの大泉洋・鈴井貴之とディレクター藤村忠寿と嬉野雅道の4人が無謀で過酷な旅をする様を放送する。

[2022年版] 水曜どうでしょうを観るのにオススメの動画配信サービスは?

北海道ローカルから今や全国区のバラエティ番組となった「水曜どうでしょう」を長年追い続けている当サイトがオススメする、水曜どうでしょうを観るのにオススメの動画配信サービスを解説します!

水曜どうでしょうを配信している動画配信サービスは?

水曜どうでしょうを配信している動画配信サービスは、2022年11月現在、公式の北海道テレビの動画配信サービス「hod」を含め、次の4サービスです。 ただし下で解説しますが、どの配信サービスも全てのエピソードを配信していません。

動画配信サービス購入方法お試し期間
Netflix見放題 (月額定額)なし
hod有料レンタル (330円/話)なし
U-NEXT有料レンタル (330円/話)31日間無料 (600pt付与)
Rakuten TV有料レンタル (220〜330円/話)条件により

先に結論

先に結論から述べてしまえば、動画配信サービスで水曜どうでしょうを観るのであれば「Netflixがベスト」です。 水曜どうでしょうをこれから初めてみるという方は Netflix に加入して視聴しましょう。

ただし、Netflix で配信していないエピソードも数多くあります。 そもそも水曜どうでしょうの過去のエピソード全てを配信しているサービスはありません。 それは北海道テレビ(HTB)公式の hod でも同じですが、それでも hod では Netflix にないエピソードをいくつか配信していますので、その分は hod で補って視聴するのが良いでしょう。

U-NEXT, Rakuten TV は、水曜どうでしょうを観るにはオススメしません。

配信されているエピソードは?

2022年11月現在で、水曜どうでしょうの過去の全てのエピソードの配信状況は、以下の通りです。 Netflix, hod が圧倒的に多いことが分かります。

エピソードNetflixhodU-
NEXT
Rakuten
TV
サイコロ1
粗大ゴミで家を作ろう!
闘痔の旅 
サイコロ2 ~西日本完全制覇~
オーストラリア大陸縦断3700キロ
サイコロ3 ~自律神経完全破壊~
宮崎シーガイア
韓国食い道楽の旅
212市町村カントリーサインの旅
ヨーロッパ21ヵ国完全制覇
212市町村カントリーサインの旅II
サイコロ4 ~日本列島完全制覇~
カルトクイズ世界大会
東京ウォーカー
マレーシアジャングル探検
桜前線捕獲大作戦
十勝二十番勝負
サイコロ5 ~キング・オブ・深夜バス~
香港大観光旅行
門別沖 釣りバカ対決!
北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~
日本全国 絵ハガキの旅
シェフ大泉 クリスマス・パーティー
東北2泊3日 生き地獄ツアー
クイズ!試験に出るどうでしょう
罰ゲーム四国八十八箇所完全巡拝
釣りバカ対決第2弾! 氷上わかさぎ釣り対決
アメリカ合衆国横断 ~北米大陸 3750マイル~
72時間耐久!東京→札幌 原付東日本ラリー
シェフ大泉 夏野菜スペシャル
欧州リベンジ ~美しき国々の人間破壊~
サイコロ6 ~ゴールデン・スペシャル~
onちゃんカレンダー撮影
30時間テレビの裏側 全部見せます!
試験に出る石川県・富山県
四国八十八ヶ所II
原付西日本制覇
一致団結! リヤカーで喜界島一周
釣りバカ対決第3弾! 氷上わかさぎ釣り対決2
中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!
対決列島 ~甘いもの国取り物語~
ユーコン川160キロ
3夜連続深夜バスだけの旅
試験に出る日本史
四国八十八ヶ所III
日本全国絵はがきの旅2
24時間耐久屋久島魚取り対決!
原付ベトナム縦断1800キロ
ジャングル・リベンジ
激闘!西表島
ヨーロッパ20カ国完全制覇~完結編~
原付日本列島制覇
初めてのアフリカ
北海道で家、建てます。
21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇
2022年11月現在の配信状況

U-NEXT, Rakuten TV は中途半端

U-NEXT, Rakuten TV でも新しいエピソードは配信されていますが、とても中途半端です。 「ジャングル・リベンジ」のエピソードを配信しておきながら、その前提となるエピソード「マレーシアジャングル探検」を配信していないのは、長年のファンとしては全くオススメできません。 また同様に「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」も過去の3回「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」「欧州リベンジ 」「ヨーロッパ20カ国完全制覇」があってこそのエピソードですが、それら3エピソードも配信されていません。

全エピソードを観るには?

残念ながら動画配信サービスだけでは、水曜どうでしょうの全エピソードを観ることができません。 上記の通り、公式の北海道テレビの配信サービスですら全部配信していませんからね。 全エピソードを観るとしたら、発売されているDVDを購入する以外ありません。 (TSUTAYAなどでもレンタルされていません)