あの場所へ行こう!

テレビ・映画で観たあの場所へ行こう!

ポンコツおじさん旅に出る

三村マサカズと出川哲朗が、女性芸能人(マドンナ)と旅に出る旅行番組

ポンコツおじさん旅に出る4のロケ地

放送日: 2016年11月19日

三村マサカズと出川哲朗の2人(ポンコツおじさん)が、マドンナ(女性芸能人)をゲストに迎えて旅をする特別番組の第四弾。

餃子 宇都宮みんみん 本店

最初のマドンナの指原莉乃とまず始めに向かったのは、宇都宮名物の餃子の名店「餃子 宇都宮みんみん 本店」でした。

メニューの「水餃子」「揚げ餃子」「焼き餃子」それぞれを注文し食べ比べ。 そんなタイミングで二人目のマドンナ、フィギュアスケートの浅田舞が合流します。 メンバーも増えて、仲良く餃子を突っつきます。 出来立ての美味しい餃子に大満足の一行でした。

〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

営業時間 月、水~日、祝日、祝前日: 11:30~20:00
定休日

ホットペッパー Webサービス

モンゴリアビレッジテンゲル

最初のマドンナの指原莉乃と別れ、浅田舞と今回の宿泊地に向かいます。 この旅の宿泊地となったのは「モンゴリアビレッジテンゲル」でした。

「ゲル」とは、モンゴル伝統の移動式テント。 温泉施設もあるちょっと変わった宿泊施設として人気のスポットです。初めての「ゲル」体験に、興味津々。 大きなゲルの中にベットがいくつも設置されています。

〒3250302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1577−9

那須でモンゴル体験!かわいいゲル、那須黒毛和牛のBBQ、自家源泉のお風呂♪星空タイム、焚き火も有☆

参考宿泊料金5500円〜
チェックイン15:00〜
チェックアウト〜10:00

楽天ウェブサービスセンター

和牛ステーキ桜 那須高原店

今回の宿泊地「モンゴリアビレッジテンゲル」でゲルを決めた一行が夕食に訪れたのは「和牛ステーキ桜 那須高原店」でした。

和牛ステーキ桜は、那須高原にある美味しいステーキが食べられるレストラン。 そこに三人目のマドンナ、女優の高橋ひとみが登場。ずーと番組に出たかったという高橋に半信半疑の出川・三村、憧れだった女優の登場にテンションもあがります。食事もどれも一流のコース料理に大満足の一行でした。

〒325-0001 栃木県那須郡那須町大字高久甲4585-4

個室の予約も可能 デートでの利用にぴったり

営業時間 月~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)土、日、祝日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日 なし
平均予算 昼1950円/夜3500円

ホットペッパー Webサービス

滝のある釣り堀 那須高原 清流の里

モンゴル式のテント「ゲル」に宿泊した一行が、旅の二日目の最初に向かったのが「滝のある釣堀 那須高原 清流の里」でした。

大きな池でイワナやニジマスを釣り上げ、その場で塩焼きを楽しむことができる食事処。 一行はさっそく釣りにチャレンジ。 予想以上の入れ食い状態で魚が連れて大興奮の一行。 釣り上げたニジマスを焼いてもらい、「栃木しゃもつけそば」と一緒に頂きました。

〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久2714-2

那須ワールドモンキーパーク

旅の二日目、美味しい朝食を食べた一行が向かったのが「那須ワールドモンキーパーク」でした。

那須ワールドモンキーパークは、世界各国のサルやゾウと触れ合える動物園。しかし過去のロケでサルに襲われて以来、サルが苦手だという三村。 自然といつの間にか足元にいるサルにビックリしたり、おとなしいサルにもビクビクする三村、どうしても触れ合えませんでした。

ゾウとの触れ合いでは、安全を選択して「ゾウライド」を体験。 5分ほどのゾウ乗り体験を楽しみました。

那須ワールドモンキーパーク

〒325-0001 栃木県那須郡那須町大字高久甲6146

恋人の聖地

旅の最後の目的地、エンディングの場所となったのは那須高原展望台の「恋人の聖地」でした。

番組恒例のマドンナからのキスがご褒美のエンディング。 マドンナの「高橋ひとみ」と「バービー」からのキスをかけて、男女でペアを決めます。 結果、出川とバービーがキスをして、大騒ぎでエンディングとなりました。