あの場所へ行こう!

テレビ・映画で観たあの場所へ行こう!

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウン

お笑い芸人・芸能人が提唱する様々な「説」をプレゼンし、その「説」を検証するバラエティ番組。

水ダウ モンスターアイドル, モンスターラブの共同生活の滞在先まとめ

水曜日のダウンタウンの人気企画の代表作といえば、クロちゃんの恋愛を絡めた「モンスターアイドル」と「モンスターラブ」。 いずれの企画でも参加者の女性達と沖縄で共同生活をすることになりました。 その際に一行が宿泊した施設がとても豪華でした。 本稿では、それぞれの施設がどのような施設だったのかを解説します。

モンスターアイドル (Monster Idol)

アイドルが大好きなクロちゃんが、応募者の中からメンバーを選抜して本気でアイドルグループ(後の”豆柴の大群”)をプロデュースする企画。 アイドル志望のメンバーを集めて沖縄で合同合宿を行った宿泊地が、高級ヴィラ「Villa Omoro Nakijin」でした。 Villa Omoro Nakijin は、那覇市から北へ車で約1時間半。青い海と緑に囲まれた絶景地に建つ一棟。建物内には3寝室と4バスルーム、500平米の広さがあります。 設備はBBQ、ジャグジー、屋外プール、BARカウンター装備。 海を一望しながら、くつろげる贅沢な空間です。

モンスターラブ (Monster Love)

クロちゃんが好きだという女性達とカップル成立を目指して共同生活することになった「モンスターラブ」。 クロちゃんのことが好きだという女性6名と共同生活をすることになった、沖縄県での豪華な滞在先 が「LE CANAカナ MOTOBUモトブ」でした。 LE CANA MOTOBUは、1,289平米の敷地にある一棟を貸切でプライベートな空間を独占できる、オーベルジュのような高級ホテルです。 2名 330,000円〜 と、とてもラグジュアリーなお値段のホテルです。

モンスターラブの全てのロケ地は、こちらのページで解説しています。